teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:139/421 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

両眼視機能検査は安売りメガネ屋ではできません。

 投稿者:いなばメール  投稿日:2008年 9月20日(土)11時46分57秒
  通報 編集済
  kajiさん、その後の眼の具合はいかがでしょうか?

◎斜めに見える原因‥可能性あり
眼は片眼に6本の外眼筋があります。
※両眼で12本の筋肉があることになります。
外眼筋は見るものに正しく視線を収斂する働きをしています。

細菌、ウイルス、免疫の異常でおきる炎症や
糖尿病、薬の副作用で眼筋が麻痺することがあります。

眼筋の麻痺は視線にズレを起こし
像に傾きやズレ、複視(二重に見える)を引き起こします。
そのため、眼精疲労(頭痛、肩こり、めまいなど)がおこります。
※麻痺により眼球が傾いたら‥文字も傾いて見える。

◎麻痺はそのうち収まるものとそうでないものがある
細菌やウイルスによるもの炎症が治れば収まる。
免疫がかかわるものや糖尿などは長期化する。

●両眼視機能検査をしてください
両眼視機能検査は麻痺した視線のズレを
特殊レンズにより助ける矯正を試してみてくれます。

 注意/安売り店では両眼視機能の検査はできません。
    そもそも、正しいメガネを作る検査技術がないのですから。
    検査は高度な技術が必要です。
    したがって一般の眼科でもできないのが現状です。
    評判の良い眼科やメガネ店に
    「両眼視機能検査」ができるか確認してください。

※眼精疲労とは‥

http://www.geocities.jp/opt_inaba/explain_asthenopia.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:139/421 《前のページ | 次のページ》
/421