teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ■□■□■□■□ 緘黙の体験 ■□■□■□■□(112)
  2. ▼△▼△▼△▼△当事者専用スレッド▼△▼△▼△▼△(1)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:130/1043 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

続編: とあるカウンセラーブログ

 投稿者:kogure  投稿日:2016年 3月23日(水)11時36分34秒
  通報 返信・引用
  > No.1074[元記事へ]

 途方さんへのお返事を書いていて、もう一点、書かせていただきます。

 この掲示板に、ときどきセラピー関係の広告が掲載されます。この掲載は、商業的な宣伝であり、掲示板の管理会社が出しているもので、かんもくの会として推薦しているのではありません。

 かんもくの会では、どこの、どのような心理療法の団体も推薦をしてはいません。なお、場面緘黙について、行動分析の方法は世界的にも広く行われており、その関係の著作の普及には協力していますが、ほぼ定説と言って良いレベルなので普及に協力したのだと思います。私からみても、公正だと思っております。

 他の方法を否定している訳では無いのですが、余りに心理療法と言えないような、自称セラピーが多いため、問題がありそうな方法について批判的な情報があるとお示ししました。

 今回の例よりも酷いものもあります。そのような方法でも一部救われたと勘違いする人が居ると思いますが、法外な料金を請求されたり、酷い場合にはマインドコントロールをされる恐れもありますので、ご注意下さい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:130/1043 《前のページ | 次のページ》
/1043