teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ■□■□■□■□ 緘黙の体験 ■□■□■□■□(112)
  2. ▼△▼△▼△▼△当事者専用スレッド▼△▼△▼△▼△(1)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:111/1043 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 初めて投稿します

 投稿者:kogure  投稿日:2016年 7月21日(木)22時05分16秒
  通報 返信・引用
  > No.1093[元記事へ]

ジュンさんへのお返事です。

ODが分からず,ネットで調べてしまいました。オーバードーズ(Over Dose、略してOD)が普通にネットで語られていることに吃驚しました。とても危険な行為ですので、絶対にしないようにして下さい。
 障害者の権利条約という国際法で、障害者の人権の基礎は、その尊厳だと言われています。その条約を創り上げていった特別委員会の議長さんが、「完璧は進歩の敵だ」と言いました。完全なものを求めると、議論も実行も頓挫するので、完璧を求めず、今進められる事を大事にしていこう。という呼びかけです。
 お金の問題を気にしていることはリアリティーがあってとても良いと思います。いずれ、親御さんへ返してあげるとすごく喜ばれると思います。しかし、それは良くなってからのことですし、恐らく、お金を返して貰うよりも、完璧では無くても、少しでもあなたが改善することの方が、今は希望してらっしゃると思います。
 お金の問題は、病院のMSW(病院ソーシャルワーカー)などに相談するという方法もあります。その前に、親御さんに入院の希望を(本当はお金の心配を親御さんにさせたくないのだが・・・という点もちゃんと書いて、)今は辛いので入院など考えて居るが,どうしたら良いだろうと相談されると良いと思います。
 親子だし、遠慮しているのは素敵ですが、困ったときは親には迷惑をかけて良いのですよ。まず、相談されたらどうでしょうか。もちろん迷われると思いますが、じっくりお考えになると良いでしょう。
 その際、親は迷惑を迷惑と思わない面もある事を心に留めて置いて下さい。もっとも、親なので、客観的では無いので、誤解でとんでもないことを言ったりする面もあります。親ばか故に,短気に誤解する面があることも、少し心に留めて置いて下さいね。




> kogure さん
> お返事ありがとうございます。
> 自分としても、病院が先決だと思っていますし、入院の希望もあります。
> ですが、前の病院の先生が、旦那の都合で勝手に病院をやめたので精神科医、カウンセラーの方などは信じられないし、そもそもODしてるので、薬も処方通りに飲まないでしょう。
> 不登校な上に、以前3ヶ月も入院しました。病気になったのは自分で蒔いた種でしたし、転校を考えているので入院費、学費を親に返さなければいけません。だから、改めて入院するのも金がかかり無理で…
> 言い訳ばかりすみません。聞いておいて、できないできないと言うのは相当失礼なことだと思いますが、自分でもこんなにぐちぐちいうと思わず…本当にごめんなさい。
> 医者を信じられないとダメですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:111/1043 《前のページ | 次のページ》
/1043