teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ■□■□■□■□ 緘黙の体験 ■□■□■□■□(112)
  2. ▼△▼△▼△▼△当事者専用スレッド▼△▼△▼△▼△(1)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:108/1043 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: (無題)

 投稿者:kogure  投稿日:2016年 8月15日(月)15時47分13秒
  通報 返信・引用 編集済
  > No.1098[元記事へ]

かずみさんへのお返事です。

 まず、職場から引き留められたのは、かずみさんの実力だと思います。しかも、休職して良いという条件は、辞めさせたい人、辞めても影響の無い人には言わないコトバです。ブラックな企業なら辞めた方が良いでしょうが、かずみさんの実際を見聞し、経験して、それでも残るように言ってくれる会社は、良いところがあるかも知れません。この際、緘黙のことをカミングアウトして、かんもくネットなどから資料をダウンロードして、社長さんかどなたか、あなたを引き留めた方に示して、相談してみてはいかがでしょうか?
 それでも、やっぱり辞めた方が良いと思われたら、ご自分の辛さを訴えて、理解してもらってから辞めるという事も、選択肢の一つに入れて頂けると、引き留めてくれた方も納得するのではないでしょうか?
 そんなこんなで、辞めるタイミングが遅れるかも知れませんが、辞職はすっきり出来ることの方が少ない事ですし、ダメ元で、ダメだったら辞めるという選択も、そのプロセスにごまかしが無いならば、人の道に外れる事では無いと思います。
 お節介ですが、読んで思ったことを書かせてもらいました。


> こんにちわ。
> 前に投稿したことあったかもしれませんが、もう一度投稿です。
> 私は小学校6年間まったく学校では声を出せませんでした。中学から高校と話さなきゃと少しずつ自分で声を出せるように頑張りました。少しずつですが、必要なことは声を出せるようになりました。でもコミュニケーションというと、いまだにできません。
> 高卒で就職しましたが4年間で鬱で辞めてしまいました。そのあとは1年半不安や恐怖な気持ちになりながら、次の仕事を探してました。そしてやっと週3日パートで働くようになりました。でもやっぱり場面緘黙症のせいか、職場の人達とコミュニケーションとれなくて気にしてます。頑張って8ヶ月続きましたが正直、辞めたいんです。辞めたいと伝えたんですが、引き留められて2ヶ月休んで9月から来てもいいよと言われてしまいました。悩んでしまいそうすることにしたんですが、でもやっぱり辞めたくてどうしたらいいのかわかりません。仕事じたいはできてるんですが、人と関わることに対して嫌なんです。
> 働くことが不安なんですよね。多分私は。
>
 
 
》記事一覧表示

新着順:108/1043 《前のページ | 次のページ》
/1043