teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ■□■□■□■□ 緘黙の体験 ■□■□■□■□(112)
  2. ▼△▼△▼△▼△当事者専用スレッド▼△▼△▼△▼△(1)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:107/1043 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: (無題)

 投稿者:かずみ  投稿日:2016年 8月15日(月)20時47分10秒
  通報 返信・引用 編集済
  kogureさんへのお返事です。

お返事ありがとうございます。

はい私も引き留めると言うことはそうだと思いますが、自分の不安な気持ちの方が強くてどうしようもないです。場面緘黙症を伝えるのは難しいかなと思います。家族以外に言ったことないですし…
でもダメ元で言ってみてもいいんですね
ありがとうございました。

> かずみさんへのお返事です。
>
>  まず、職場から引き留められたのは、かずみさんの実力だと思います。しかも、休職して良いという条件は、辞めさせたい人、辞めても影響の無い人には言わないコトバです。ブラックな企業なら辞めた方が良いでしょうが、かずみさんの実際を見聞し、経験して、それでも残るように言ってくれる会社は、良いところがあるかも知れません。この際、緘黙のことをカミングアウトして、かんもくネットなどから資料をダウンロードして、社長さんかどなたか、あなたを引き留めた方に示して、相談してみてはいかがでしょうか?
>  それでも、やっぱり辞めた方が良いと思われたら、ご自分の辛さを訴えて、理解してもらってから辞めるという事も、選択肢の一つに入れて頂けると、引き留めてくれた方も納得するのではないでしょうか?
>  そんなこんなで、辞めるタイミングが遅れるかも知れませんが、辞職はすっきり出来ることの方が少ない事ですし、ダメ元で、ダメだったら辞めるという選択も、そのプロセスにごまかしが無いならば、人の道に外れる事では無いと思います。
>  お節介ですが、読んで思ったことを書かせてもらいました。
>
 
 
》記事一覧表示

新着順:107/1043 《前のページ | 次のページ》
/1043