teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ■□■□■□■□ 緘黙の体験 ■□■□■□■□(112)
  2. ▼△▼△▼△▼△当事者専用スレッド▼△▼△▼△▼△(1)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:19/1036 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今日、はじめてここに来ました

 投稿者:豆腐  投稿日:2018年 3月 8日(木)11時24分43秒
  通報 返信・引用
  37歳の男です。自分は当事者ではないのですが、
小学校高学年のときに、同じクラスに緘黙の子がいました。
このサイトで、当事者の方の体験談を読んだりする中で、彼もそんな様子だった、と思い出したり、あるいは、緘黙について新しく知ったこともありました。その彼も、家ではしゃべるというのはどこからか聞いてたけど、自分の知らない苦しみがたくさんあっただろうなと思い返したりしてます。
彼のことがこれまで、時々頭に浮かんだりしてました。
学校生活のなかでからかわれたりときにはどつかれたりしてすごく辛かったやろうなと思うんですが、
自分はどつきはしなかったけど、彼がどつかれているとき助けもしなかったので、そのことを不甲斐なく思っています。
数日前になぜかその時のことを思い出したので、調べてみようと思ってここにたどり着きました。
彼はその後転校してしまったし、自分も地元にいないからもう会えることはないかもしれないですが、忘れられないと思います。

その後、身の回りで彼のような人に出会うことはなかったですが、これからは自分も勉強していきたいと思いました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/1036 《前のページ | 次のページ》
/1036